スキマ時間でダイエット

スキマ時間でダイエット

  • TOP
  • 矢印 矢印 家の中での生活でダイエット

家の中での生活でダイエット

家の中でつい寝転がって、手元のリモコンであれこもれも終わらせてしまっていませんか。
これまたダイエットには大敵の、リモコンや寝心地のいいクッション、勿論休息をとりたい場合は活用したいものですが、ではその分ちょっと他の所でダイエットしてみましょう。

. . .

普通の生活内でストレッチ

記事イメージ

家で物を拾う時にしゃがんで拾う、もしくは前屈して拾う、どちらがダイエットとして運動として効き目があるのでしょう。
実はどちらも効き目があります、しゃがんで物を拾うと言うのはスクワットに通じる運動です。また前屈して物を拾うと言うことは、言うまでも無くストレッチ運動ですね。
こうした動きでもちょっと気を付ければ家の中にはストレッチや運動のネタが、たくさんあるのです。
例えば晴れた朝、布団を干したいと思った時に、でも面倒だなあと思ったりせずに、サクッと干しに行きましょう。布団を持ち上げると言う行為は、ダンベルに通じますね、立派な運動です。
またベッドでなく床に布団を敷いている人の場合、これを毎日たたんで押し入れにしまうだけでも、かなりの運動量になります。
お掃除の時も同じです。便利な道具をちょっと置いておいて、たまには床をしっかり雑巾で拭いてみませんか。これまたダイエットに効き目のある、筋肉を使う運動でもあります。

まとめ

便利なモップや楽なベッドから、ちょっと不便な道具に変えるとこれまた生活時間のスキマで運動が出来るのです。簡単にスキマ時間のダイエットはこういうちょっとした手間で出来るのもだと、思っておいてくださいね。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ